2021.07.20

インターンシップ

2021年6月から約1か月間、都立六郷工科高校デュアルシステム科の生徒さんがインターンシップ<br>(職業体験プログラム)に参加しました。<br>暑い中、最終日までよく頑張っていました。<br>体験内容を少しづつ、紹介していきます。<br>

2021年6月から約1か月間、都立六郷工科高校デュアルシステム科の生徒さんがインターンシップ
(職業体験プログラム)に参加しました。
暑い中、最終日までよく頑張っていました。
体験内容を少しづつ、紹介していきます。

<高天照明改修現場><br>図面を書くだけでなく現場の安全確保も仕事の一環です。<br>足場での高所作業で職人さんが安全帯を使用しているのを確認出来ました。<br>安全帯の使用ヨシ!<br>

<高天照明改修現場>
図面を書くだけでなく現場の安全確保も仕事の一環です。
足場での高所作業で職人さんが安全帯を使用しているのを確認出来ました。
安全帯の使用ヨシ!

<分電盤改修> <br>LED照明が主流になった今、省エネに伴い照明と分電盤改修もセットになります。<br>ブレーカを交換する時は感電事故防止の為ブレーカが落ちている事を確認しましょう。<br>無電圧の確認ヨシ!<br>

<分電盤改修> 
LED照明が主流になった今、省エネに伴い照明と分電盤改修もセットになります。
ブレーカを交換する時は感電事故防止の為ブレーカが落ちている事を確認しましょう。
無電圧の確認ヨシ!

<床貫通墨出し><br>CADで書いた施工図にて現場で床貫通部の墨出しをしています。<br>貫通部の失敗は許されません…<br>寸法通りにゆっくりでも確実に!<br>

<床貫通墨出し>
CADで書いた施工図にて現場で床貫通部の墨出しをしています。
貫通部の失敗は許されません…
寸法通りにゆっくりでも確実に!

<製図作業> <br>職人さんが作業する為の施工図をCADで書いています。<br>初めての製図だったので、わからない事だらけで戸惑っていました。<br>現場作業前の段取りをしっかりとしておけば、作業はスムーズに進みます。<br>

<製図作業>
職人さんが作業する為の施工図をCADで書いています。
初めての製図だったので、わからない事だらけで戸惑っていました。
現場作業前の段取りをしっかりとしておけば、作業はスムーズに進みます。

2021.05.15

電気工事士 合格への勉強会

先輩社員の講習の下、週に1度1か月間かけて、筆記試験の勉強をしました。
見事、6名中6名全員合格しました!
技能試験もこの調子でファイト!
2021.04.15

2021年度新入社員研修

入社後約2週間かけ、先輩社員や講師の先生をお招きして、新入社員研修を行いました。
座学や実技を通して、工事概要・施工作業についての基本的な知識や技術、技能を学びます。
他にもOJTや安全教育を徹底して行いました。
実技研修では最初は緊張した様子でしたが、終盤では積極的に取り組んでいる姿が見られました。
2021.04.01

2021年度入社式を行いました。

3月に工業高校を卒業した3名が新たな仲間に加わりました。
これから立派な社会人になれるよう、社員一同期待しています!
2021.03.08

永岡電設株式会社のHPが新しくなりました。

永岡電設株式会社のHPをリニューアル致しました。
これからも皆様のご愛顧のほど宜しくお願い致します。